ABYの熱帯魚図鑑

初心者の方でも、初めて熱帯魚を飼育する方でも分かりやすくお伝えできればと思います。よろしくお願いします♪ちなみにABYとはアクアブロガーよしきの略です(´・ω・`)

【60cm水槽】バイオレットスネークヘッド導入

2016/12/22

 

フィルターも設置し、いざ!!バイオレットスネークヘッドを導入!と思い(ちょっと早いけどまぁいいか笑)

 

早速トロピ、かねだい、パウパウの各店舗に電話・・・

結果、トロピの小平に2匹、相模原に1匹いる事が判明!!

ちょい遠いけど(片道3時間くらいかかるけど)小平に決定。

f:id:ookubo313:20170105100752j:image

 

発色はいいけど、ちょっと大きいかなーというのが1匹と、発色はまあまあだけど、丁度いい大きのが1匹。

まあまあの方は、きたからまだそんな日数が経っていないとの事だったので、飼いこめばいい発色になるっしょ!!と思いう安易な考えから、まあまあの方を購入。

 

ワクワクしながら家に帰り、水槽に導入した写真がこちらです↓

f:id:ookubo313:20170105101153j:image

あれ、思ってたより発色良くない??やっぱ水草水槽が好きなのかなー??

 

と思いつつ、時計を見たらもう夜の9時をまわってました・・・(家を出たのが1時くらい)

※バイオレットスネークヘッドを飼育する前に・・・こちらの2記事は読んでおいたほうがいいです。

www.yoshiki-diary.com

www.yoshiki-diary.com

 

いやー、時間を忘れるくらい没頭できる趣味があることはいいことですね!!笑

 

またお店では金魚のみだったらしいので、早いとこ人工餌に慣らせたいとおもいます♪

 

ではでは。