平凡な29歳サラリーマンがワンチャン億り人目指すぶろぐ

普通の高校、大学を卒業して、普通の会社に勤めてる平凡なサラリーマンが総資産を公開しつつ億り人をめざします!※これがリアルな29歳のサラリーマンだからな!平均とか当てにならないからな!

【スポンサーリンク】

1か月でアドセンス審査通過!気をつけるのは3点のみ!

【スポンサーリンク】

まあ正確に言うと「本格的に」始めて1か月なのですが(笑)

いろいろなサイトでいろいろな情報が挙がっていますが、僕が気を付けたのはたった

点です(あくまで僕の経験談です。同じようにやって通らなくても責任はとれません・・・。)!

 

①アドセンスの規約に違反しないこと

②役立つ情報or楽しめる情報(自分の経験をすべて話す)を提供する

③文字数は最低でも1000前後

この3つだけです。

 

①に関してはこちらに詳しく載っています。僕はこれを参考にしました

AdSense が停止にならないために違反となる禁止事項を具体的に把握しておこう

 

また、②に関しては正直役立つ情報をの僕が提供するのは無理だと思っていたし、そもそもめんどくさいと思っていたので(笑)、とりあえずいろいろ公開して楽しんでもらおうと思いました。どのように公開したのか、に関しては過去の記事をご覧いただければと思いますが、恥ずかしい思いをしながら総資産を公開してます。また、PV数も公開してます。

ちなみに、アドセンスに通した時の記事は7/20までのものになるので、それまでのものを参考にしていただければと思います。

 

③に関してはそのままです(笑)

 

プライバシーポリシーとか載せてないです。これに関しては今後載せないといけないとは思ってます。ただ、審査段階では載せてませんでした。

画像を載せないほうがいいともありますが、バンバン載せてました(笑)。また、Twitterでの半分喧嘩?のようなやりとりも載せてました。

 

また、細かい申請方法だったりはこちら↓の、ちゃんとしたブロガーさんが書いた記事を参考にして下さい。僕はめんどくさいので載せません(笑)

【2018年版】はてなブログでアドセンスを申請→設定→収益化する方法総まとめ。 - MUTANT

 

また、月間1000PVも達成しました。 

数字自体はおそらくたいしたことはないのですが、思ったより早くPV数が上がっていっているのでびっくりです。

 

来月はもっと更新頻度を増やして2000PVを目指します。

 

ただ、課題が山積みです。そのひとつが、Twitterからの流入が9割を超えていて、ほとんどの閲覧をTwitterに依存してしまっているところ。しかも、その後はブログのトップ画面を見て終わってしまっている。つまり、現状のコンテンツの面白みがないということ。もっと充実させねば・・・。

 

ということで、今後はアドセンスと仮想通貨含めた投資メインでより充実したコンテンツを目指していきます。

 

ではでは、ということで総資産公開しまーす

f:id:apy1526:20180727000304p:plain

 

どーせノアコイン爆下り、激下がりしてるからあんまり公開したくなかったんだよなー(笑)

あと、BTCとか少し買いました。投資という側面もありますが、単純に貯金するよりはわくわくして面白いだろう、ということで余ったお金で買っただけです。そんなにたいした意味はありません。

 

 今回はアドセンスに関してメインに扱う予定だったので、お金に関するものはこれくらいで。

また気が向いたら仮想通貨関連の話題にも触れていきたいと思います。

ではでは。

【スポンサーリンク】