横浜中華街のランダムウォーカー

みなさんに、役立つ情報を共有できたらと思います。

【スポンサーリンク】

ノアコイン上場に協力しないとキレる人に対して思うこと

【スポンサーリンク】

はいどーもこんにちは。ぼく給料とか、全然興味ないんですよねーとか言ってるやつ、だいたい興味津々(ラファエル風)。

 

さて、話は変わりますが、最近はあまり読んでいなかったのですが、僕は実は伊坂幸太郎の大ファンで、ほとんど読んでます。ただ、実はゴールデンスランバー以降の作品があまり好きになれず、最近はほとんど読んでいない状態だったのです・・・・

しかし、火星に住むつもりかい?を読んで久しぶりに(すいません・・・)伊坂幸太郎、やっぱり面白いじゃん!と思いました!

 

個人的には、なんとなく昔の伊坂幸太郎に戻ってくれた感じがしてとても好きな作品にです。どうぞみなさん、読んでみてください。

 

また、お友達のすすめで、キャプテンサンダーボルトも面白いとのことだったので、文庫が出たら読んでみようと思います。

 

はい、ではこちらが現在の総資産です↓

f:id:apy1526:20180728224220p:plain

いやーしかし下がるね、ノアコイン。今1ノア0.17円ですよ。

あと、最近とくに心配なのは、Fcoinの上場の際にはプレセールの価格で上場させるという話がテレグラムで挙がっていること。

 

プレセール価格であれば確か0.2円くらいだったと思うので、問題ないと思うのですが、ICO価格は0.8円なので、そこと比べると現在はかなりギャップがあるので、そうなると難しくなりそう、という話です。

 

ただ、この話が本当かどうかは公式が発表していることではないので定かではありません。また、それが真実なら、審査通すなよFcoin(笑)と思うわけです。値段のことなんて調べればすぐにわかることですし。なので希望的観測すぎるかもしれませんが、

①この話は全くのでたらめ

②プレセール価格での上場

この2パターンのどちらかだと思っています。

 

いやー、それにしてもじらしますね。Fcoin。

 

そんなこともあってか、最近、ノアコインの上場への投票に協力しないやつはアンチだ!!とTwitterでつぶやいている方がいます。

 

それに対して強い違和感を覚えます。投資行動(まあ投票はお金がかかるわけではないので、投資に付随する行為になるのかなと思いますが)は自分の意志でやるもので、他人に強制されてやるものではないと思うわけです。

ちなみに僕はやっていません。ホルダーが何をしようとも、長期的に見れば結局価格はそのコインの価値によって決まると思っているからです(あと、少しめんどくさい・・・)

短期的な上げを望んでる人は投票に協力したほうがいいでしょう。ただ、そうではない人に対しても協力を強制するのは違うかなと、と思います。

 

あと違和感を覚えるもう一つの理由は、単純にあんな言い方されたら、やろうと思っててもやりたくなくなるだろうなー、と感じるからです。

子供が「勉強やろう!」と思ったときに親から「はやく勉強やりなさい!」と言われる感じと似ています(笑)

なので、こういった発言をする人はきっと上手く人を動かすことができなくて、仕事もできないんだろうなーと思ってしまいます。違ったらすいません(笑)。

 

そんなこんなで、人に投票を強制させることは誰も得しませんよー。このブログをみて「あ、自分だ!」と思った人はぜひそういった行動を止めることをお勧めします。

 

ではでは

 

【スポンサーリンク】