平凡な29歳サラリーマンがワンチャン億り人目指すぶろぐ

普通の高校、大学を卒業して、普通の会社に勤めてる平凡なサラリーマンが総資産を公開しつつ億り人をめざします!※これがリアルな29歳のサラリーマンだからな!平均とか当てにならないからな!

【スポンサーリンク】

仮想通貨投資のための種銭をどうつくるか

【スポンサーリンク】

はいどーもこんにちは。成長したい成長言したいってるやつ、だいたい仕事できない。

だいたいそうなんですよね、周りを見ると(笑)

 

まあそんなことはいいんですけど、最近キングコングのyou tubeを見ていて、これは面白い、というか大切なことだな、ということを話していたので載せさせていいただきます。


梶原がyoutubeにハマって西野は炎上について語る

 

まあ単純に面白かったというのと、ここでの西野さんの発言「何に対しても、まずは否定から入るのではなくこれ、面白い!から入る」ここはすごい大事なことだなと思いました。僕も仮想通貨面白いなと思ったから始めているわけですし、それがなかったら、億り人への道も1ミリも見えていなかったと思います。今もそんなに可能性が高いとは思わないですが、少なくても「運よくこうなれば、ワンチャンめざせるかもしれない!」というところまで見えたわけです。

なので、まずはなんでも面白そうから入ることをお勧めします。

 

はい、そんなこんなで現在の総資産です。

f:id:apy1526:20180801232236p:plain

 

 給料日前の総資産がこちら↓ 

www.yoshiki-diary.com

 

総資産(691847円)なので、ほとんど同じになってしまっています。。。

ノアコインが約40000円下がってるのが痛い・・・

 

まあ気を取り直しまして

表題の件に関してですが、僕が考えているのは2通りあります。まず1つは支出を減らすこと。もう1つは他の収入元を増やすこと。はい、当たり前ですね。でも具体的にどうするかに関してはみなさん迷われているのではないのでしょうか。なのでこれらに関して僕がどう対応しているかを載せさせていただきました。

 

1つ目の支出を減らすやりかたに関して、下記の本に記載があったので紹介させていただきます。

ここで特にハッとしたのが、お金に対する相対思考に関してです。例えば車を買う際に1000円くらい違ってもだいたいの人は気にしないですよね?でもユニクロでTシャツを買うときには1000円の差を気にしますよね。同じ1000円なのにそのシチュエーションによってその価値が変わってしまうという話が書いてありました。

 

確かにな!と。僕もそういったことがあるので、例えば車を買うときの1000円であっても、この差、ユニクロだったらどうかな?と考える癖をつけたいと思います。

 

あとは、電子マネーだったり、クレジットで支払するときは、現金で支払いするときよりも財布のひもがゆるむ、ということです。これは皆さん経験があるのではないのでしょうか?ここでの改善策としては、例えばネットでどうしてもほしい商品があった場合は、実際に現金で支払うことを想像して、それでも買うのか?を再度考えてから購入してみてはどうでしょうか。

 

 

もう1つの他の収入元を増やすことに関して、僕はブログでの収益化を考えました。出世することも考えましたが、出世する人には3パターンあると考えてまして、①頭がいい②頭はよくないけど仕事好きでばりばり働く③それら両方を兼ね備えてる人。この3パターンのみと思っているので、僕はそのどれにも当たらないのでそこはあきらめました。

あとは転売とかいろいろ考えたのですが、1番楽しめながらできそうと思ったのでブログにしました。

 

なので、こちらの本に興味をもった場合はこのサイトから購入してほしいですし、貼ってある広告にもアクセスしまくってほしい、と思うわけです(笑)。

もちろん、気が向いたらでいいですが(笑)。

 

ではでは。

 

【スポンサーリンク】