横浜中華街のランダムウォーカー

みなさんに、役立つ情報を共有できたらと思います。

【スポンサーリンク】

年収より資産(BYイケダハヤトさん)

【スポンサーリンク】

あの、超大物ブロガーのイケダハヤトさんのこんな記事見つけました

www.ikedahayato.com

この中で与沢翼さんも、資産を増やすことで心の安心と余裕が持てると言っています。

 

さて、でも僕のような一般市民が心の余裕を持てるくらいの資産を手に入れるためには何をすればいいのでしょう??

 

そのための参考になる記事を見つけたので載せさせていただきます。

business.nikkeibp.co.jp

 この記事から、やはり、不況時に勝負るすことが大事なのかなと思います。ただ、そこで何を買ってもいいというわけではなく、本来の価格よりも明らかに下がっているものを探し出して購入するということが肝かなと。

 

不況時というと、(昨年度と比べると)仮想通貨市場も現在はかなり不況になっているとも考えられます。また、株式市場と比べ圧倒的に発展途上なので、今は買い時ととらえている人も多いようです。

 

ただここで注意しないといけないのは、そもそもの本来の価格がまだ歴史が浅いため全くわからないということ。今はかなりのバーゲンセールなのかもしれないし、高すぎるのかもしれない。それは未来を見てみないとわからないわけです。

 

なので注意は必要なのですが、大企業がこぞって仮想通貨に参入してきているのをみるとまだまだ伸びると考えるのが自然かと。

 

また市場規模でいうと仮想通貨市場が約100兆円東証が約670兆円です。

 

どうでしょう?まだまだ可能性を感じませんか?

 

年収が高かったり、資産が数千億あるような人は株式投資で手堅く資産を増やしていけばいいと思うのですが、一般的な(僕みたいな年収400万円台の人)はこのような成長産業にかけるしかないのではないのでしょうか?

 

なので(僕の)結論。やはり仮想通貨。特に現在値段が高くないアルトコインに資産をぶっこむこと

正直、ここでしか億り人を目指せる可能性はないと思っています。

 

そういう意味では圧倒的に価格が下がってるノアコインは買い時だと思うんだけどなー。だめなのかなー。うーん・・・・。

 

ではでは

 

【スポンサーリンク】