平凡な29歳サラリーマンがワンチャン億り人目指すぶろぐ

普通の高校、大学を卒業して、普通の会社に勤めてる平凡なサラリーマンが総資産を公開しつつ億り人をめざします!※これがリアルな29歳のサラリーマンだからな!平均とか当てにならないからな!

【スポンサーリンク】

ノアコインが下がり続けている理由

【スポンサーリンク】

Twitterとブログのアイコン変えてみました。髪の色以外はまあまあ本人そのままに作ったつもりです。

あれだよ、実はイケメンってけっこう言われるんだよ(笑)

 

ちなみに以前は小栗旬に似ていると言われ、最近はあの人、なんだっけ。すぐこの人の名前忘れちゃうんだけど・・・あのデスノートの、窪田正孝だ!!に似てるとよく言われます。

あんまり自慢すると閉じられちゃうかもしれないのでこれくらいで本題にうつります。

 1ノアコイン、なんでこんなに価格が下がってるの?

そもそもなんでこんなに価格が下がっているのでしょう?

1-1アルトコインの地合

ただこれはノアコインに関してだけでなく、アルトコイン全般に言えることで、出来高が微増しているビットコインに対してアルトコインは減少傾向に。これが価格に反映されていると考えられます。以下ソース

coinpost.jp

 

いやいや、ただそれにしてもノアコインは下がりすぎでしょう?と思われている方も多いかと思います。確かに、上場時の価格は1ノアだいたい7円。そこから段々と順調に?価格を下げていき、いまでは1ノア約0.12円です。

1-2運営による買い支えがない

アルトコイン全般の価格の下落以外でその原因を考えると、大きいのが運営による買い支えが(おそらく)全くないということ。ノアコインは資金がない、と言われることもありますが、ビートホールディングスの株を15.8%取得したり、最近でも110億円の資金をビートホールディングスに提供(株への投資ではなく)したりと、資金がないわけではありません。

 

ではなんで資金はあるのに買い支えがないのかを考えます。そもそもノアコインを開発したきっかけは何だったでしょうか?(過去記事に詳しく書いてあります) 

www.yoshiki-diary.com 

はい、そうですね。ざっくりいうと出稼ぎ労働者の送金手数料の解決のために開発されたコインですよね。

なので、価格云々よりもまずは普及させるためにその資金を使おうというわけです。

 

いやーそれにしても下がりすぎてるから買い支えしてくれてもいいんじゃないの??と思う人もいると思います。

でもそうしない理由としては、「みんな、少しでも上がったら利確しちゃうでょ??」というところがあるからです。

実際、僕も1円くらいに戻ったらICOで買った分以外の一部は売っちゃおうかなーと考えているところです(笑)。

 

1-3大手取引所に上場していない

大手取引所に上場していない理由もそんなところにあると思います。まずはマイナーな各国の取引所に上場し、そこで地盤を固めてからと考えているのではないでしょか。

ここで詳しく説明してくれています↓


仮想通貨ノアコインが6月にバイナンスに上場で爆上げか?

 

1-4そもそも・・・・

そもそも、株だったり仮想通貨の価格が上がる理由は①期待と②実需、この二つしかありません。ノアコインの場合は現状その二つとも無い為、価格が上がっていないというわけです。

 

①に関しては上場当初は泉さんが「持っているだけで億万長者だー」とアピールしたことで圧倒的な期待があった為、それで価格が維持されていたわけです。ただ、全然100倍とかにならないし、ADAとはなんか違うぞ?ということで失望売りが加速していると考えられます。

 

②に関しては、今運営がインフラ作りをがんばってくれていると思うのですが、現状、日本以外の認知度があまりなく、実際に生活の手段としてノアコインを使うところまではまだまだほど遠いと言えます。ただ、ここは正直時間がかかるので、②を理由に短期で価格が上がるとは考えにくいです。それこそ数年単位で見ていく必要があるのではないでしょうか。

 

2ノアコイン、いつ価格が上がるの?

2-1大手取引所への上場

最近でいうと、Fcoinに上場するのかどうかでかなり話題になってますね。もし上場が決まれば、価格は上がると思います。仮想通貨自体ボラリティが大きいのですが、アルトコインはそのなかでも大きいので、数日で2倍とかもあり得るのではないでしょうか。なので、価格の安い今のうちに購入して上場で価格が上がった時に利確し、短期で儲けるというのもありなのではないでしょうか。

 

2-2ノアプロジェクトの完遂

僕はどちらかというとこちらを狙ってます。だって2倍程度じゃ億り人になれないもん(笑)。

実際に送金に使われて、公共料金の支払いに使われて、ノアリゾートでも使えて・・・ということになれば、②の実需の条件を満たすので当然価格は上がっていきます。

ただ、これに関しては上記にもあるように数年単位で待たないといけません。でもそれくらいであれば全然待てます。なぜならそもそもそこでの爆上げを期待して買ったものなので、その信念は曲げずにもっていようと思います。

 

3ノアコインで儲けるには?

つまりノアコインで儲けたいのであれば、理想のかたちは、安い価格で購入⇒上場とか期待上げしたときに少し(利益分だけとか)売却、を繰り返し、徐々に持ち分を増やしていき、ノアプロジェクトが完遂されたときに爆上げ!という感じではないでしょうか?

 

4僕はどうするか?

さんざんいろいろなことを書きましたが、僕は市場の上がり下がりなんて予想できないと思っているので、毎月同じ日に同じ額を購入するドルコスト平均法ですこーしずつ購入していこうと思います(笑)。

実際、株式投資に関する不滅の名著、バートン・マルキール「ウォール街のランダムウォーカー」でも「ドルコスト平均法はリスクを効果的に軽減する」という記載があります。

 

なので無難に毎月決まった額をすこしずつ購入していこうと思います。 

なんか、こんなまとめですいません(笑)

ではでは

 

 

 

 

【スポンサーリンク】