ABYの熱帯魚図鑑

熱帯魚に関する情報を、初心者の方でも、初めて熱帯魚を飼育する方でも分かりやすくお伝えできればと思います。よろしくお願いします♪ちなみにABYとはアクアブロガーよしきの略です(´・ω・`)

【スポンサーリンク】

仮想通貨+ブログで稼ごうと思った経緯

【スポンサーリンク】

これを話すためには、まず話を中学時代にまで戻す必要があります。

 

僕の両親は普通の共働きの夫婦で、だいたい日曜のサザエさんが始まったころになると、「あー、明日仕事だー。嫌だなー?」と言っていました。

それを見て僕は子供ながらに仕事したくないなー。ずっと子供がいいなーと思ってました。

 

そして、学校の社会の時間に衝撃の[家賃収入]という、働かなくても手に入る収入、つまり不労所得があることを知ります。それを聞いて僕は「働かないでお金を稼ぎたい!」と思ったわけです。単純でしよ?笑

 

これが僕の基本マインドになります。

 

ただ、成績も行動力も平凡な僕はその不労所得を得るために頑張るわけでもなく、周りに合わせて高校→大学→就職、と進んでいきました。

 

そしてその就職1年目で、アムウェイと出会います。なんとアムウェイでは、頑張れば夢の不労所得が待ってるとのことじゃないですか!笑

で、結構がんばって、月3万を稼げるくらいまで行ったのですが、そのー、なんというか、友達とそういった利害関係者になるのはあんまりよろしくないなーと思い辞めました。

あと、アムウェイのなんというかあの宗教的な、アムウェイ最高!みたいな雰囲気がどうも合わなかったんですよね。

 

んで辞めたと同時くらいに転職して、なんかないかなー、と思ってた時にふと読んだこちらの、勝間和代さんの、「お金は銀行に預けるな」で投資信託というものを知ります。

 

 

小資本でできるし、運用をプロに任せられる!ということで、すぐに楽天証券でインデックス投信の積立を始めました。ちなみに今でも続いてます(いやー、臨時でお金必要な時に結構利確したの後悔・・・。我慢してればもっも利益でてただろーなー泣)。

 

でもやった人なら分かると思いますが、投資信託で不労所得は、よほど資産が大きくないと難しいです。

 

そこでいろいろ調べて、バイナリーオプションやってみたり、情報商材買ってみたり(30万円・・・。まだ月14000円払ってます・・。もう絶対買わん!)、もともと熱帯魚が趣味なのでエビを増やして売ろうとしたりとか色々やりましたが、全く続かず(>_<)

 

なんか自分に合ってるのはないかなーと考えてた時にあの仮想通貨バブルに出会います。いろいろ考えた結果、安全性だったり、あと個人的にリップルを購入できるということが大きかったので、GMOコインで取引していました。今も買うときはこちらで買ってます。なんだかんだで、大きな問題がなかったほぼ唯一の仮想通貨取引所ではないでしょうか?

ビットコインがまだ60万円くらいの時に始めて、短期間で結構な額を稼がせて頂きました。

  

そして、資産も才能もなくて努力もできない僕が不労所得を手に入れる、もしくは働かなくても一生食っていけるくらい稼ぐためにはこの仮想通貨に乗るしかない!と思いました。

 

なぜなら、今後おそらく市場全体が伸びていくので、まあファンダメンタルはある程度勉強する必要はありますが、テクニカルとか詳しく勉強しなくても、その波に乗って稼げる!と思ったからです。そして幸い、ファンダメンタル分析は性格的に嫌いじゃないです。

 

あと仮想通貨にかけたもう一つの理由は、ずぼらな僕でも継続できるからです。

仮想通貨に関しては買って放置すれば上がると思っています。なので、価格の細かい上がり下がりを気にして途中で売ってはいけません。そんな時に僕のずぼらさが役立ちます。いちいち価格を見るのも面倒で、最初は気にしますが、途中からはチェックをめんどくさくてさぼってしまうからです(笑)。でも仮想通貨投資ではそれが一番良い方法だと思っています。

市場全体が上がっているときは、安い時に買って放置が一番いいんです。

僕の短所が最大限生かせるのがこの仮想通貨投資だと思っています。インデックス投資を続けられている理由もそこにあると思います。

 

ただ、今まで何も考えずにすごしていた僕はそんなに資金を持っていません。そのタネ銭を作る手法として1番いいなと思ったのがこのブログアフィリエイトです。

 

会社の服務規定を読む限り、これなら副業には当たらなさそうだし、在庫もいらないし、小資金で始められるかなと。あとは自分の総資産とか公開すれば面白いんじゃね?と思って始めてみました。

 

「少ねー笑」とか言われつつ、そんなこと言ってくる悪者をやっつけて、アドセンス審査も無事通って今この状態、というわけです。

本格的に初めて約1か月。報酬も1200円程度と、まだまだですが、楽しく稼げそうなので、これは続きそう。

 

・・・てな感じで割と本気で億り人を目指してがんばってます。同じ志をお持ちのみなさん、一緒にがんばりましょー♪

 

ではでは

 

【スポンサーリンク】