平凡な29歳サラリーマンがワンチャン億り人目指すぶろぐ

普通の高校、大学を卒業して、普通の会社に勤めてる平凡なサラリーマンが総資産を公開しつつ億り人をめざします!※これがリアルな29歳のサラリーマンだからな!平均とか当てにならないからな!

【スポンサーリンク】

ブログ始めて約1か月で見込み収益1500円!⇒540円に・・・。

【スポンサーリンク】

こんにちは。よしきです。

 

最近は忙しくてですね・・・・。今書き入れ時なので、平日に仮想通貨をいろいろ調べて、質の高い記事をアップするのは難しいんですよ。

 

なので、今回はアドセンスに関しての記事をアップします(笑)。

 

いや、決して手を抜いているわけではなくて、アドセンスに関してだと、調べなくても自分の経験談を述べればいいだけなのですらすら書けるんですよ。

 

ということで、今回はどうやって約1か月で見込み収益約1500円500円を達成したのか、と今後の作戦に関して書いていきます(表題に約は付けてないけど、許してください笑)。

証拠↓

f:id:apy1526:20180810094144j:plain

 

ちなみに、まだアドセンス審査通ってないよーという方はこちらを参考に。

 

www.yoshiki-diary.com

 

1収益を上げるために気を付けたことは?

1-1Twitterのフォロワーを増やす

まず、アドセンスを通過する前に気づいていたのですが、僕の場合、Twitterからの流入が90パーセントを超えていたわけです(画像左下)。本日のアクセス2は気にしないでね♡

f:id:apy1526:20180810093907p:plain

 

長期的に見るとここは改善の余地大ありなのですが、まずは早く結果を出して、それを公開することでさらに注目度があがり、PⅤ数も上がってくると思っているので、手段はおいといて、まずはPV数を稼ぐことに注力しました。

 

なのでまずはTwitterのフォロワーを増やすことに力を入れました。ただ、そんなたいした作戦はなくて、単純にいっぱいツイートする、ただそれだけです(笑)。

これに関しては分かりやすくて、ツイートが多ければ多いほどフォロワーは増えやすくなります。

なので、毎日、高頻度で更新していくことが肝になります。こちらにもありますが、1日30ツイートすると本当は一番いいらしいのですが、なかなかできません・・・・・。

とりあえず、今月で最低200人のフォロワーをゲットすることを目的としています。

 

ちなみに、ざっくりですが、自分のフォロワー×20%は毎日特にブログを更新しなくてもブログにアクセスしてくれています。

記事をアップして、それに加えてその日に10ツイートするとPV数が100超えるという感じですね。

 

なので何もしなくてもPV数を増やすため、つまり底上げにはTwitterのフォロワーが大事なわけです。

 

1-2過去記事を載せる

あと、単純にPV数を上げるために工夫したこととしては、過去記事を意識的に載せるということです。そうすることでアップした際のPV数の伸びが安定しました。

 

1-3記事の質 

また、僕の作戦としては、Twitterで母数を稼いで、その中でファンを増やしていく、というところにあるので、記事の質にも気を付けています。

ただ、質といっても見る人によって変わってくる部分もあるので、具体的に文字数というのにはこだわっています。

こちらの記事にも挙げてますが、1000文字は超えるようにしています。

SEO対策的にもいいらしいです。

www.yoshiki-diary.com

 

1-4高頻度でアップ

あとはできる限り高頻度でアップすることですね。ヒカキンさんが言っているので間違いないと思います。

 

 まあ今やっているのがこんな感じですかね。

 

2今後の作戦

今後やっていくこととしては、今までやっていたことは継続で、プラス、まずカテゴリー分けしっかりやっていって見やすいブログを作りたいと思います。

また、Twitterで別アカウントで読書アカウントを作ったので、そこからの流入も狙っていきたいと思います。

あとはネイバーも仮想通貨ネタとかの記事をアップしてそこからの流入を狙うのもありかと思っています。

 

まあ、そんなところですかね。なので基本的には検索からはあまり狙っていなくて、まずは閲覧者の多いところからの流入⇒注目度が上がって検索からも見てもらえる、なんて感じになればいいなーと思ってます。

 

はい。とりあえず、今月の1日100PV⇒月3000PVとTwitterのフォロワー200人は必達でいきたいと思います。

 

ではでは

 

 

 

 

【スポンサーリンク】