横浜中華街のランダムウォーカー

みなさんに、役立つ情報を共有できたらと思います。

【スポンサーリンク】

ノアコイン提携企業一覧&プロモーションまとめ

【スポンサーリンク】

先日いずみん砲があってそこでも言っていましたが、直近の価格の上がり下がりより(まだ上場して5か月だし、ノア以外も全部下がってるし)、プロジェクトの進捗状況を確認してくださいねーという案内があったと思います。

 

それを鵜吞みにするわけではないですけど、常識的に考えて、今の環境ではまだプロジェクトも進んでいない状況なので、上がる理由はないわけです。

 

なので、まずはその上がる条件を整えるためにプロジェクトの進行状況だったり、どんな企業と提携して、どんなことをこれからやっていくのかをよく理解しておくことは大切だと思います。

 

そんなこともあったので、ノアファウンデーションとの提携先企業と、プロモーションに関してまとめました。

 

その前にノアコインとは?特徴とか配当とかまとめ

www.yoshiki-diary.com

 

 

 

提携企業一覧 

NIPPON PAY

中国アリババグループのAlipayとWeChatペイを1つのアプリで決済可能としたマルチ決済サービスを開発した企業。これは実際にワタミで導入済みです。また、2017年6月に仮想通貨決済サービスを行う上場企業と業務提携し、その会社の株価が跳ね上がりました。この、NIPPON PAYの端末でノアコインが使えるよう開発が進められています。

 

Sci

フィリピンのフィンテックのトップ企業の一つで、フィリピンで第2位の取引所を運営している企業です。フィリピン国内のセブンイレブンでビットコインで公共料金を払ったり、ペソに換えたりできるサービスを提供している会社。カカオトークのカカオが40%出資している企業でもあります。

 

この2つの企業と提携して、結局何をやろうとしているのかというと、ノアコインを安価で送金できるようにしているわけです。

日本で円を稼ぐ⇒NIPPON PAYの加盟店で日本円をノアコインに両替⇒スマホで送金⇒ATMでペソとして引き出す。ということをしようとしているのです。

イメージ↓

f:id:apy1526:20180816191424p:plain

出展:http://noahfoundation.jp/nipponpay_sci/

 

JBROS CONSTRUCTION CORPORATION

プライベート開発や、大規模開発まで様々なプロジェクト実績。道路建設から大規模な構造物まで、あらゆる建設が可能。ノアシティの開発にあたって提携。

  

ダカックビーチリゾート

ノアリゾート建設のため提携。すでにノアコインでの支払いが可能になってます。 

 

PayRemit

フィリピンで人気のショッピングサイトでノアコインで買い物ができるようになったうえ、フィリピンの健康保険にあたるPhilHealthや、電気会社のMeralcoや、最大手電気通信会社PLDTなどの公共料金の支払いが、ノアコインで行えるようになりました。これはかなりのビッグニュースだと思います。日本で、たとえば東京電力のような大手電力会社の支払いがノアコインでできるようになったらすごいですよね?それがフィリピンでは可能になっているのです。

 

プロモーション情報

 

ビートホールディングスの買収が海外でも話題に

 やはり、ICOベンチャー企業が上場企業を買収することはインパクトが大きいみたいです。(ここでもさりげなく海外にノアコインをアピールできている)

keitayoshida.com

 

CoinPaymentsでの取り扱いが決定

ノアコインがCoinpayments(コインペイメンツ)という店舗やウェブサイトでの仮想通貨決済を代行する決済代行会社で取り扱われることが決定しました。これにより、ノアコインがカナダでも普及していくことになります。これにより、何百万人もの人がノアコインを使って支払いができるようになった。

 

テレビ放送

オーストラリアのテレビでノアコインが紹介されました。


【ノアコイン】Coincast TV で紹介されました!

 

ノアコインの今後

そんなこんなで、ノアコインは普及目指してしっかりと種を撒いている状態です。そしてプロジェクトもしっかりと進んでいます。注目されている分、批判だったり、ありもしない噂をたてられたりしていますが、プロジェクトは確実に進んでいます。

公式の情報はここから↓

「Currency Affaires」日本語字幕版チャンネル
http://dome-ex.jp/Lf232541/17281

判断は人それぞれだと思いますが、これらの情報から判断すると、個人的にはこれから

どんどん普及していき、それに伴って値段も上がっていくと考えています。

 

ちなみに購入はどうすればいいのか?

チェンジリーがおすすめ。僕もここでしか両替してません。

www.yoshiki-diary.com

※ただし、投資は自己責任でお願いしますね。

 

 

【スポンサーリンク】