横浜中華街のランダムウォーカー

みなさんに、役立つ情報を共有できたらと思います。

【スポンサーリンク】

初デートでお持ち帰りは可能?デートプラン・服装・お店選び・会話など丁寧に解説♪

【スポンサーリンク】

みなさん(この女性と今夜は一緒に泊まりたいな・・・。でもどう誘えばいいんだろう?こんなこと言ったら嫌われるかな?)などなど考えているうちに、

女性「じゃあそろそろ帰らないと。」

あなた「うん・・・そうだね。またよかったらあそぼう。」

で、結局連絡が途切れておしまい、という経験をされたことがあるのではないでしょうか。

f:id:apy1526:20180820222344j:plain

次回からはこのようなことがないように、また、話すのが苦手な人のために、トーク(会話)例も載せました。ぜひこのブログを参考にしていただければと思います。

 

 

あなたならどう誘いますか?

上手くいっていない方は食事にこう誘っているのではないでしょうか?

「今度どっか飲みにでもいかなーい?」

これは、だめな例の典型です。理由としては、お店が分からない状態なので、あなたに対して興味があった状態でないとこの誘いに乗ってくることはないからです。なので、あなたに興味がなかった場合でも大丈夫なように誘うお店に魅力を感じさせましょう。

例えば、事前に相手の好みを聞いておいて、

「そういえば、●●が好きって言ってたじゃん?美味しくておしゃれなお店見つけたから、よかったら今度一緒に行かない?」

はい、これであれば、お店に対しては興味を持ってくれているはずなので、あなたのことはよほど嫌いじゃなければこの誘いに応じてくれます。

あと大事なのは、この、よかったらの一言。なんでもよかったらを付ければいいというわけではないのですが、「下から下から」アタックしていくというスタンスは非常に大事です。最初から上から目線だと印象が良くないです。あくまで紳士的にアタックすることが大切です。

 

服装はどうしよう?

f:id:apy1526:20180820222948j:plain

ここは皆さん悩むところですね。でもここは実は簡単にクリアできます。女性に聞いてしまえばいのです。いやいや、そんなことできないよ、という方のために会話ベースで説明します。

あなた「○○って趣味とかあるの?」

女性「△△かなー」

あなた「へーそうなんだ、すごいおしゃれだったから、ファッションに興味あると思った。」

女性「いやいや、そんなことないよー。」

あなた「前見たとき●●な感じの服装だったと思うけど、ちなみにメンズの好きなファッションとかってあるのー?」

ここで聞き出した服装をそのまま着ていけばいいのです。そしたら女性は「そこまでしてくれるなんて、この人可愛いと思ってくれます。

褒められること、あなたに気がありますよ(爽やかにね)と、アピールされることを嫌う女性はほとんどいないです。

 

※もし聞き出せなかったら

⇒汗シミが目立たないシャツか、柄の少ないTシャツ+細身のパンツ(半ズボンは×七分丈のズボンならオッケー)

春、秋⇒シャツ+セーター+細身のパンツor白Tシャツ+ジャケット+細身のパンツ

⇒シャツ+セーター(セーターの下にシャツね)+トレンチorチェスターコート+細身のパンツ

これにしましょう。基準は清潔感があるか?です。

●おすすめショップ

コムサイズム(COMME CA ISM)公式通販 | FIVEFOXes ONLINE STORE

UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア

無印良品

これらのショップは、無難で清潔感のある服が多く取り揃えられています。自信が無ければショップのマネキンをそのままマネてもいいと思います。

 

お店はどうしよう?

基本は個室か半個室がいいです。ただ、カップルシートとかだといやらしいので、普通に対面に座るものにしましょう。また、個室・半個室でいいお店が無ければ、カウンターに座る席にしましょう。

周りの会話があまり聞こえない、二人だけの空間をつくれるお店を選ぶことが大切です。

当たり前ですが、必ず予約しましょう。当日行ったけど入れない、は最悪です。あとは食べログで調べて3.5以上のお店を選びましょう。3.5以上あれば、はずれは少ないです(妥協して3.3かなー、と思います)。

3.1未満のお店は絶対にやめたほうがいいです。もちろんいいお店もありますが、外れた時の外れ方が半端ないです。

 

お店に来たはいいけど、どうやってお持ち帰りの流れに持っていこう??

ここは皆さん迷われるところだと思いまが、基本は女性を楽しませること。あと、最初にかならず終電を確認すること。こうすることで「あ、優しい人なんだな」と思わせることができます。最初はいいイメージを作ることが大切です。

 

◆具体的な会話の内容

例①(ほめる)

あなた「○○ってどんな仕事してるんだっけ?」

女性「△だよー」

あなた「すごいね。大変そうなのに頑張って尊敬するわ」

 

例②(ほめる)

あなた「料理とかってするの?」

女性「たまーにするくらい。」

あなた「たまにでもしてるのはやっぱり偉いよね。俺なんて・・・」

 

例③(笑って優しく貶す⇒フォロー)※ほめて、ほめて、ある程度距離が詰まってから

女性「私よくご飯炊くときの水の量間違っちゃうんだよね」

あなた「いやいや、俺、それはないわ(笑)。ちゃんと内側の線みてる?(笑)」

女性「みてるよー(笑)」

あなた「まあでも、なんでも完璧にやる人よりもそれくらいのほうが可愛いと思うけどね。」

 

ほめるだけだと嘘っぽく聞こえるので、貶しもいれましょう。ただ、そのあとのフォローも忘れずに。

具体的には、ほめ:貶し=4:1くらいのイメージで。

 

こんな感じの会話の繰り返しで、徐々に女性の心は開いていきます。そして開いてきたな、と感じたら終電の話をいっさい出さないこと。女性はお持ち帰りされる言い訳をほしがっています。「終電すぎっちゃったからしょうがないかー」と自分を納得させるために女性側もあえてその話をしていない可能性があります。

そして、絶対に間に合わなくなったタイミングで「あれ、てか終電大丈夫?」と聞きいてあげます(笑)。

本当に終電を忘れているパターンはほとんどないので、ここまでくれば9割成功と言えます。

そしたら、一旦出ようか、とお店を出ます。

 

店を出た後

女性が結構酔っていればそのまま手をつないで、居酒屋を探すふりをしてホテルに直行しましょう。

あなた「一人で泊まるの寂しいから、一緒に寝よう♡」

女性「うーん・・・どうしよう?」ここで押します!女性に、”ここまで押されらしょうがない”という言いわけを心の中でさせるのです!

あなた「だめ?今日は○○とずっと一緒にいたいんだよね」

女性「わかった♡

 

もしあまり酔っていないようであれば、もう一軒、今度は暗めのバーに行ってから上記のことを実践します。

※基準は、若干女性が千鳥足になっているか、口調が飲む前よりも舌足らずになっているか、です。

 

POINTまとめ

清潔感のある服装

◆下から下から(上から目線NG)

◆お店は個室・半個室・カウンターで飲めるところ

◆ほめ:貶し=4:1くらいのイメージで

◆女性に言い訳をさせる

 

いかがでしたか?

まあ相手は人間なので成功率100%は難しいですが、少なくても今までよりも成功率は格段に上がると思うので、ぜひ実践してみてください。

 

 

【スポンサーリンク】