横浜中華街のランダムウォーカー

みなさんに、役立つ情報を共有できたらと思います。

【スポンサーリンク】

【シャドウバース・シャドバ】初心者でも無課金でグランドマスターになる方法

【スポンサーリンク】

シャドウバース、人気ですよね。僕は正直あまりゲームがは好きなほうではないのですが、シャドウバースだけは、はまってやってます。

シャドウバースってなに?という方はこちら↓

shadowverse.jp

ただ、この記事はあくまでもうシャドウバースをやっていて、【無課金で】【グランドマスター】を目指すにはどうすればいいのかを説明していくので、細かい登録方法などは省かせていただきます(´・ω・`)

 

 

無課金でグランドマスターになることは可能なのか?

はい。可能です。そもそも課金するメリットって、簡単に言うとカードパックをたくさん引ける、カードをプレミアムカードにできる(なんか、キラキラになって✨、動くだけ)、だけです。そして、プレミアムカードにしてもカード自体の強さは全く変わらないです。

また、いらないカードをエーテル化して、そのエーテルを使って自分のほしいカードを作ることができます。

ここまで言ったら、シャドウバースをある程度進めている人であればなにをすればいいのか分かったのではないのでしょうか。そう、大事なのは

クラスを絞る

ことです。このクラスというのは、ビショップとかロイヤルのことです。ただ、何に絞ればいいのか分からないよーというかたも多いのではないでしょうか。なのでここで、歴代のTrie1デッキ(その時期最も強かったデッキ)を紹介していきます。

スタンダードパック時代

ミッドレンジロイヤル

ダークネスエボルブ時代

エイラビショップ

バハムート降臨時代

ドロシーウイッチ

OTKエルフ

神々の騒嵐時代

ランプドラゴン

ヘクターネクロ

ワンダーランドドリームズ時代

ニュートラル倉木ヴァンパイア

星神の伝説時代

原初ドラゴン

アグロエルフ

時空転生時代

教会ビショップ

アーサー搭載ミッドレンジロイヤル

起源の光、終焉の闇時代

ミッドレンジロイヤル

教会ビショップ

アーティファクトネメシス

蒼空の騎士

ランプドラゴン

人形ネメシス

天狐ビショップ

 

まとめると、ロイヤルのデッキが4つ、ドラゴンが3つ、ビショップが4つなので、このロイヤル、ドラゴン、ビショップに絞るのがお勧めです。また、1つに絞るのは危険なので、できればこの3つのクラス、少なくてもこの中から2クラスは使えるデッキを用意しておきましょう。

 

ストーリーを進める

使うクラスを絞ったら、ストーリーを最低でも6章は進めましょう。そうしないと、そのクラス限定のカードが手に入らないからです。また、進めるごとにルビももらえるので、集めたルビでカードパックを引きましょう

 

デッキはどう組めばいいの?

クラスはしぼったし、どんなデッキが強いか分からないという方も多いと思います。そうった方にお勧めなのがこちらのサイトです。

shadowverse.gamewith.jp

ここで、Trie1のデッキを見て、そのままデッキを作ればいいのです。丁寧にデッキコードも発行してくれいているので、それを発行して、カード⇒ローテーション⇒新規作成⇒デッキコードでそのコードを入力すれば完了です。もしカードが足りなけれな、エーテルを使用して必要なカードを作りましょう。

もし、Trie1に自分が絞ったクラスが無ければ、Trie2を見て、その中でもTrie1のデッキに対して強いデッキ(このサイトではデッキ同士の相性も見れます)を選びましょう。

 

ほしいカードを手に入れるには?

とりあえず絞ってカードパックを引いても、ほしいカードが手に入らない場合もあると思います。そういった場合は以下の3点に主に力を入れましょう

絞った以外のクラスのカードをすべてエーテルに

パックを引いたら、トップ画面のカード⇒カード一覧/作成⇒一括カード分解⇒余剰カード分解でまずは4枚以上あるカードをエーテル化します。

また、選択カード分解⇒右上のカードのマークを押す⇒絞ったクラスとニュートラルクラスを除いて絞る、で、出てきたカードを全てエーテルにします。

そうするとかなりのエーテルがたまるのではないでしょうか。僕は定期的にこれをやっています。

 

絞ったクラスのプレミアムカードを分解

絞ったクラスのカードを見て、プレミアムカードがを含めて4枚以上ある場合、エーテルにしてしまいましょう。通常より多めにエーテルをゲットできます。

 

2Pickをやる

アリーナから入ることができます。

最低でもカードパックを1パックはもらえるので、時間があればやりましょう。もしいちいち戦うのがめんどくさければ、すぐにリタイヤしても構いません。それでも1パックはもらえます。そこでカードパックを引く⇒いらないカードをエーテルに換える、という作業を行いましょう。結構だるいですが、確実にパックを手に入れられます。

  

プレイングは?

基本は、経験ですが、ユーチューブでいろいろな方が動画をあげているので、それを参考にしましょう。実際に僕が参考にしているのは、以下の3人(組)です。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ぼくはどうか?

f:id:apy1526:20180823143603j:plain

実はまだマスターランクです・・・・(笑)。でもこれは課金をしていないからではなく、明らかにプレイングがへたくそなことと、最近時間がなく、あまりシャドバをできていないからです。

実際、はまってた時期は、一気にマスターランクまで到達できました。しかも、自分のなんとなくの好き、嫌いでクラスを決めていたので、ヴァンプ、ネクロ、ビショップと、ビショップ以外は、僕がおすすめしているクラスではないものを使っています(笑)。でもいまさら変えられないんですよねー。そしてやはりビショップが安定して強いということを実感しています。ヴァンプ、ネクロは弱い環境の時はとことん弱いです。

なので、やはり、無課金で頑張るのであれば、ロイヤル、ドラゴン、ビショップに絞って、戦っていくのが賢いと思います。

僕が始めたころはだれもそんなこと教えてくれなかったもん(笑)。みなさん、この記事を参考にして、ぜひ【無課金で】【グランドマスター】を目指していきましょう!

 

 

 

【スポンサーリンク】