横浜中華街のランダムウォーカー

みなさんに、役立つ情報を共有できたらと思います。

【スポンサーリンク】

僕が実践した、好きな人と確実に付き合える方法(男性目線ver)

【スポンサーリンク】

なんでこんな人(男)がこんなかわいい子と付き合ってるんだ!と思ったことはありませんか?

僕も何度もそう思ったことがあります。なので、調べました。そのカップルの友達からいろいろ聞いて、そしてあるパターンに気づきました。そしてそれを実行しました。そして効果てきめんでした!

今回はそんな、【僕が実践した、好きな人と確実に付き合える方法】をお教えしたいと思います。

f:id:apy1526:20180824005831j:plain

 

 

一晩だけでいいんだけど・・・という方はこちら↓

初デートでお持ち帰り連発のデートプラン!服装・お店選び・会話など丁寧に解説♪ - 横浜中華街のランダムウォーカー

 

この方法は男性限定?

うーん、はいそうですね(笑)。

あくまで男性限定です。これはあまり言いたくないのですが、ブ男と美女の組み合わせは結構見ますが、その反対はあまり見ませんよね。やはり、男性は女性を見た目で判断する場合が多いので、女性が見た目を変えないとどうしようもないというところがあります。また、僕が男性ということもあるので、なかなかアドバイスしづらい訳です。なので悪しからず。

 

見た目

男性の場合は、そこまで見た目は関係ないのですが(もちろんイケメンのほうが有利ではあるのですが・・・・)、清潔感はとても大切です。なので、太ってる人は痩せてください。少なくても(身長ー100)Kgくらいまでは痩せないと、その見た目で切られてしまう場合があります。

 

どうアプローチする?

ここは皆さんなやむところだと思います。シチュエーション別に解説します。

 

職場・学校

距離を縮めるためには、コミュニケーションは質より頻度が大切です。なので、1回、長く話すよりも、少しでもいいから、定期的に話すことが大切です。

それは毎回の「おはよう」だけでもいいですし、「あれ、髪切った?」「元気?」でも大丈夫ですし、とにかく数を重ねることが大切です。

下記は、思った返答が来なかった場合の返答例です。

 

例1

あなた「あれ、髪切った?」

女性「いや、切ってないですよ(笑)」

あなた「そうなんだ(笑)。いや、なんか可愛くなったら髪とか切ったのかと思った」

 

例2

あなた「なんか今日元気ない?大丈夫?」

女性「え、別に大丈夫ですよ(笑)」

あなた「そうか(笑)。ならいいけど。何かあったら気軽に相談ちょうだいね」

 

とりあえず、私はあなたの味方ですよーと思わせることがとても大切です。

ただ、嫌いな人に話しかけられると、その嫌いが倍増していくので、少なくても嫌われない、ということが大事です。そのためには清潔感(髪型、ひげ、におい)は最低限意識しましょう。

また、ボディータッチはよほど自信がない限りしないほうが無難です。僕は付き合うまでは、肩なども含めて一切触りません。

 

街コンとかオフ会で会った場合

2回目以降に会う場合は、それまではラインかメールしか連絡手段がないので、そこで切られる前に、早い段階で会わないといけません。あなたが可愛いと思っているということは、ほかの人も可愛いと思っている可能性大ですし。なので、街コン・オフ会の場面で相手の好みを聞いておく必要があります。それをヒアリングしたうえで、こんな感じで誘いましょう↓

「そういえば、●●が好きって言ってたじゃん?美味しくておしゃれなお店見つけたから、よかったら今度一緒に行かない?」

これであれば、お店に対しては興味を持ってくれているはずなので、あなたのことはよほど嫌いじゃなければこの誘いに応じてくれます。

 

デートの誘い方

これは、街コン・オフ会で会った場合は比較的簡単です。なぜなら自然に連絡先を交換する流れになりますし、その後デートに誘うというのも上記のように自然にできます。なので、学校、職場での誘い方に関して解説します。

連絡先の交換

変に小細工を使わずに、直球でききましょう。ここで、もじもじしながら、なんか変な言い訳をしながら聞き出そうとすると気持ち悪がられます。

ストレートに「よかったらライン交換しない?」がベストです。

※もちろん、ある程度仲が良くなってから。基準は、自分が話しかけたときに相手が笑って対応してくれるか。また、話を早めに切り上げようとしていないか。

ライン(もしくはほかの連絡先)をゲットしたら、あとは上記、街コンで会った場合と同じように誘えばおっけーです。

服装

ここは皆さん悩むところですね。でもここは実は簡単にクリアできます。女性に聞いてしまえばいのです。いやいや、そんなことできないよ、という方のために会話ベースで説明します。

あなた「○○さんって趣味とかあるの?」

女性「△△かなー」

あなた「へーそうなんだ、すごいおしゃれだから、ファッションに興味あると思った。」

女性「いやいや、そんなことないよー。」

あなた「○○さんは●●なイメージだけど、メンズの好きなファッションとかってあるのー?」

ここで聞き出した服装をそのまま着ていけばいいのです。そしたら女性は「そこまでしてくれるなんて、この人可愛いと思ってくれます。

褒められること、あなたに気がありますよ(爽やかにね)と、アピールされることを嫌う女性はほとんどいないです。

 

※もし聞き出せなかったら

⇒汗シミが目立たないシャツか、柄の少ないTシャツ+細身のパンツ(半ズボンは×七分丈のズボンならオッケー)

春、秋⇒シャツ+セーター+細身のパンツor白Tシャツ+ジャケット+細身のパンツ

⇒シャツ+セーター(セーターの下にシャツね)+トレンチorチェスターコート+細身のパンツ

これにしましょう。基準は清潔感があるか?です。

●おすすめショップ

コムサイズム(COMME CA ISM)公式通販 | FIVEFOXes ONLINE STORE

UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア

無印良品

これらのショップは、無難で清潔感のある服が多く取り揃えられています。自信が無ければショップのマネキンをそのままマネてもいいと思います。

 

お店はどうしましょう?

1回目は、個室はやめたほうがいいです。相手が警戒してしまうので。でも距離は近いほうがいいので、半個室かカウンターがいいです。また、あんまりおしゃれすぎても相手がかしこまってしまうので、ちょいおしゃれでフォーマルすぎない、これくらいの感じがいいかなと思います↓

tabelog.com

当たり前ですが、必ず予約しましょう。当日行ったけど入れない、は最悪です。あとは食べログで調べて3.5以上のお店を選びましょう。3.5以上あれば、はずれは少ないです(妥協して3.3かなー、と思います)。

3.1未満のお店は絶対にやめたほうがいいです。もちろんいいお店もありますが、外れた時の外れ方が半端ないです。

 

デートでのふるまい

あくまで紳士的に

特に飲みに行く場合は、必ず相手の終電、次の日の仕事の有無を確認してあげましょう。あと、何時くらいまでに帰りたいかも確認しましょう。そうすることで、「あ、身体目的じゃないんだな」「優しい人なんだな」と思ってもらえます。

また、ここで大事なのは、しっかりとその確認した時間に帰らせることです。ここで、時間を取りすぎないことで、「もっと話したいかも・・」と思ってもらえます。

 

あなたはインタビュアーです

相手に楽しく話してもらいましょう。そのためには自分の話は極力抑えること。質問を多くして、女性が気持ちよくなるような相槌を打ってあげましょう。間違っても聞かれてもいないのに自分の武勇伝とかを話さないこと。「この人としゃべってるとなんか自分が話し上手になった気がする」と思わせたら勝ちです。次も絶対会ってくれます。

 

告白は何回目のデートで?

3回目がベストです。2回目だと早いですし、逆に3回会ってだめならいったん諦めたほうがいいです。

1回目は上記であげたようなところでデート。2回目も同じような感じのところで話し、3回目はできれば1日デートできるといいですね。映画館とか水族館がお勧めです。遊園地は、会話のネタが尽きてしまう可能性があるので、避けたほうが無難です。そのあとに、ここはできれば個室もしくは半個室のお店でご飯を食べて、そろそろ帰ろうかという流れの時に告白しましょう。

内容は、自分の気持ちをストレートに伝えるのが1番だと思うので、ここではあえて書きません。あなたの言葉で伝えましょう。

もしだめだったら?

「わかった。いったん諦める。でも好きっていう気持ちは変わらないから、また、ご飯とかには誘っても迷惑じゃないかな?」と粘りましょう。ここまで会ってくれたのであれば、あなたのことは嫌いではないはずです。

冒頭でお話した、 なんでこんな人(男)がこんなかわいい子と付き合ってるんだ!パターンは、このように男性側が諦めずにアプローチしていった場合が非常に多いです。なので、ラインブロックされるまで頑張りましょう(セクハラと言われないように気を付けて(笑))♪

ちなみに僕も2回降られて3回目にやっとオッケーをもらったことがあります。付き合うまでにトータル1年かかりました(笑)

 

この方法を実践して・・

現在、4/4で勝率100%です。ってことは付き合えても別れてるじゃん!と思う方もいると思いますが、全て1年以上は続いてますし、別れた原因が僕の結婚願望の無さなので、付き合う、がゴールではなくてそのあとも長く続くことは可能です。

みなさん、ぜひこちら実践していただいて、理想の彼女と付き合ってくださいね♪

 

関連記事↓

www.yoshiki-diary.com

 

【スポンサーリンク】