横浜中華街のランダムウォーカー

みなさんに、役立つ情報を共有できたらと思います。

【スポンサーリンク】

街コンで、可愛い彼女をゲットする方法

【スポンサーリンク】

f:id:apy1526:20180824010105j:plain

いま、街コンってめっちゃ流行ってますよね?でも行ったはいいけど高い金払って終わった・・・・(笑)という方も多いのではないでしょうか?

とくに男性の料金はだいたい7000円くらいはかかるので、そんだけ払ったらちゃんとけっかを出したいですよね?今回は街コンでしっかりともとをとるためのテクニックを紹介します。

 

 

街コンとは

簡単に言うと、規模が大きい合コンというイメージです。大体数十名から、数百名規模で行われることが多いです。

また、そのなかで大きく分けると、恋活パーティーと、婚活・お見合いパーティーに分けられます。

 

恋活パーティー

これがいわゆるみなさんのイメージする街コンに近いのではないでしょうか。こちらは、気軽に彼氏、彼女を見つけるパーティーになります。

自由に話したい人と話す形式と、席が決まっていて、男性が女性のグループをぐるぐる回っていく形式の2パターンがあります。

自分から積極的に行けるのであれば、自由な形式がお勧めです。そっちのほうが大人数が集まりやすいですし、席が決まっているパターンだと、興味がない人にあたっても一定時間は話さないといけないからです。なので自由なほうが無駄な時間を過ごさずにすみます(笑)。

婚活・お見合いパーティー

こちらら、上記とはちがい、結婚をより意識した出会いの場となります。結婚を意識した場になるので、年収だったり、会社などをオープンにして参加します。また、1対1で話ができるのでその場でより深い話をすることができます。

 

また、参加するのであれば、こちらがお勧めです。大手企業が行っているので、ネットワークビジネスに誘われてたり、サクラばっかり・・・ということは比較的(絶対無いとは言えない)少ないです。

machicon.jp

 

服装は?

決めすぎず、カジュアル過ぎず、です。基本はドレス(キレイ)っぽい服装に、カジュアルなものを1点入れるようにしましょう。オールドレスは、決めすぎで引かれます(笑)。逆に全身カジュアルは子供っぽすぎるので男性として魅力的に見えません。

服装例↓

・汗シミが目立たないシャツかorTシャツ+細身のパンツ(半ズボンはNG。七分丈のズボンならオッケー)。上か下どちらかはある程度柄の入っているものがいいです。少し遊び心を入れましょう。

春、秋

・シャツ+セーター(セーターの下にシャツね)+細身のパンツ+カジュアルなスニーカー

・パーカー+ジャケット+細身のパンツ+細身の靴

・シャツ+セーター(セーターの下にシャツね)+Pコートorダッフルコート+細身のパンツ+細身の靴

・パーカー+チェスターコート+細身のパンツ+細身の靴

どういう会話をすればいいの?

基本スタンス

紳士的に。相手を楽しませる。必要な情報を聞き出す。相手の印象に残す。が大切です。基本的には自分はインタビュアーだと思って、

相手に気持ちよく話してもらえるように質問+相槌メインで話しましょう(ここが1番大事!)!!

酔って下品な下ネタなどを言うことは厳禁です。あくまで紳士的に。

好みをききだす

今度食事に誘うときのために、好みを聞き出しましょう。好きな食べ物、趣味、休日何をしているか、ここら辺の情報は聞き出しておいて損はないです。

始めてきたといいましょう

よくある会話としては、「よくこういう所来るのー?」というものがあります。数が多くていいことは何一つないので、友達と来ているのであれば口裏を合わせて、初めてと言い切りましょう。

そして職場での出会いないアピール

ただの遊び相手を探しに来たと思われないように(そうった目的で来ていたとしても!)、職場で出会いがなくて(男性しかいなくてとか)、しょうがなく来たというスタンスでいきましょう。不真面目という印象をあたえない為です。

相手の印象に残すためには?

不特定多数の人が来るので、街コン後に相手に自分の印象を残しておいてもらう必要があります。

特別な趣味があるのであればそれをアピールすればいいと思いますが、そうではない人が多いと思います(学歴、勤めている会社に自信があるのであれば、それを大げさにアピールするのはありです)。

基本的には自分のちょっとした特技をおおげさにアピールすれば大丈夫です。ただ、そのための多少の準備はしておきましょう

 

例えば

・街コン行く前に1回だけでもちょっと凝った料理を作って、料理できるアピール(嘘ではないので、それを大げさにアピールすればよい。「実はこんなの作ったことあるんだよねー」みたいな)

・東野圭吾の作品を少し読んだことがあるのであれば、アマゾンでレビューを頭に入れておいて「東野圭吾作品ならだいたい読んだことがある」と言う⇒突っ込まれたときにしっかり話せればそれでオッケーですし、話せなくても「実はあんまり読んでないかも(笑)」といって笑いに逃げることもできます。

・おいしいものめぐりが好き。これもいいです。自分が今まで行ったところをフル活用すればその場は問題ないでしょう。また、「美味しいところ紹介するよー」と食事に誘いやすくなります。

 

ラインの名前・トップ画を印象の残るものに

ラインの名前にも一工夫しましょう。例えば、友達のラインを見てもらうと、漢字フルネームか、ローマ字でフルネームの人がほとんどかと思います。そこで、オール平仮名の、あだ名にするのです。そうすることで、交換したときに「何この名前ー」という会話が生まれるので、印象に残りやすくなります。

また、画像に関しては、もしペットを飼っているのであればペットをトップ画にしたほうが印象がいいです。もしなければ・・・自分のナルシスト自撮り以外であればなんでもいいと思います(笑)。

 

気になる人の名前と顔を一致させるために

ラインの名前と、その人の特徴をどこかに必ずメモしましょう。勘違いしてラインしていた、は最悪です。

 

街コン後

気に入った人と遊びに行く人もいますが、僕はあまりお勧めしません。そこで会うことで満足してしまう可能性があるからです。

次につなげるためには、そこでは遊びに行かず、もう少し話してみたかったなーという余韻を相手に残しつつ帰ることをお勧めします。

そうすることで、もし女性が少しでもあなたのことを気にしているのであれば、「あの後誘われなかったな?ほかにいい人がいたのかな?」と思わせることもできます。

 

連絡はどうすればいいの?

ピンポイントで、気になる人だけにしましょう。その人が友達と来ていても関係ありません。その人だけに連絡しましょう。

そうすることで、社交辞令ではありませんよー。あなたに気がありますよーとアピールできます。

 

また、そのあとはこちらをご参考ください。↓

 

僕が実践した、好きな人と確実に付き合える方法(男性目線ver) - 横浜中華街のランダムウォーカー

 

初デートでお持ち帰り連発のデートプラン!服装・お店選び・会話など丁寧に解説♪ - 横浜中華街のランダムウォーカー

【スポンサーリンク】