横浜中華街のランダムウォーカー

みなさんに、役立つ情報を共有できたらと思います。

【スポンサーリンク】

長続きするカップルの特徴は?

【スポンサーリンク】

周りに、毎回すぐ別れてしまう人と毎回長く続く人っていますよね?

そしてもしあなたが今大好きな人と付き合っているなら、ずっと付き合っていたいと思いますよね。

なので今回は、そんな長続きするカップルの特徴と、逆に短命に終わってしまうカップルの特徴をまとまめましたので、ご参考ください。

 

そもそもまだ付き合っていない人はこちら↓

街コンで、可愛い彼女をゲットする方法

僕が実践した、好きな人と確実に付き合える方法(男性目線ver)

f:id:apy1526:20180824110600j:plain

  

長続きの基準は?

f:id:apy1526:20180824094350j:plain

出展https://cancam.jp/archives/547354

 

これを見るとだいたい1年が長続きの基準と言えそうですね。

1年付き合うと、春夏秋冬をすべて過ごせるのでお花見、お祭り、紅葉狩り、クリスマスのイルミネーションを見に行く・・などなどいろいろと思い出に残るデートができるのでいいですよね。

 

【短命】に終わってしまうカップルの特徴

f:id:apy1526:20180824103948j:plain

そもそもそんなに好きじゃなかった

「なんとなくいきおいで付き合った」「今は好きではないけど付き合ったら好きになるんじゃないなか・・・」と思って付き合ってみたけど結局好きにならずに終わってしまうという経験をされている方、いらっしゃると思います。

ここで断言しておきますが、周りのカップルだったり、実体験を基にすると、好きでもない人と付き合っても好きにならないまま終わることがほとんどです。

時間がもったいないので、そうった人とは付き合わない、が正解です。

 

彼氏・彼女が重い

・付き合いたてって毎日会いたくなりますよね。分かります。でもそこで「会いたい。会いたい。」と相手の都合も考えずに言ってばかりだと重く感じられます。

仕事だったり、友達と遊ぶ予定だってちゃんとあるわけです。あくまで、相手目線に立った行動を意識しましょう。

 

・また、好きな人の行動って気になりますよね。でも詮索しない。束縛しすぎない。相手のプライベートに干渉しすぎないということが大事です。

 

距離が近すぎる

恋人だから、何をするのも一緒だよねーとか言って毎日会ったり、なんでもかんでも全て話してしまうカップルは長続きしません。なぜなら相手のすべてを知ってしまって、興味が無くなってしまうからです。

全部報告してしまうと「今何してるのかなー」とかを考えなくなってしまいます。会っていない時間に自分のことを考えさせることが大切です。

 

変なルールがある

例えば、異性と二人きりで飲みに行く場合はちゃんと報告する、これくらいは別にいいと思います。でも、「朝は毎日おはようと必ずラインする」とか「一週間に一回は会わないとダメ」など、状況によっては実施が難しいようなルールは設けないほうがいいです。

 

【長く続く】カップルの特徴

f:id:apy1526:20180824105231j:plain

本音が言える

なんでもかんでも思ったことを全部言え、ということではないです。でも、これは自分の中では許せないな、とか言わなかったらもやもやしてしまうようなことは全部言うべきです。定期的に話し合って、もやもやを解消すると長続きしやすいです。話して振られてしまったらしょうがないです。話してかったとして遅かれ早かれ別れます。

 

相手のことを考ている

相手の立場になって考えましょう。

「今急に会いに行ったら迷惑かな?」

「こんなライン送ったら困るかな?」

「こんなこと言ったら傷つくかな?」

常に【この行動をしたら相手がどう思う】かを考えながら行動するといいでしょう。

 

ちいさなサプライズを大切に

半年を過ぎるとどうしてもそのまま付き合っているだけではマンネリ化してしまいます。そこでちいさなサプライズをしかけましょう。なんでもいいです。

たとえば、特別な日でもないのに、何かプレゼントしたりだとか、内緒で髪を切って、あったらいきなり短くなってるとか、そういった細かいサプライズを繰り返すことでマンネリを防げます。

 

しっかり想いを伝えている

「好きだよ」

「かっこいいね」

「きれいだね・かわいいね」

ちゃんと伝えてますか?好きなら好きとちゃんと伝えましょう、特に男性。言わなくても分かるでしょ、はダメです。言わないと女性は不安になります。

しっかりと伝えることが長続きの秘訣です。

 

甘えていいんです

男性も女性も甘えたいときは甘えましょう。特に男性は「男が甘えるなんて・・・」と思っているかもしれませんが、普段しゃきっとしている男性が甘えてくれるのは女性としてはうれしいものです。

なので、お互い、甘えたいときは甘えましょう。

 

適度な距離感は大切です

先ほども書きましたが、会っていない時間に自分のことを考えさせることが大切です。

なので報告しすぎない・会いすぎない・干渉しすぎないを意識して、適度な距離感をとっていきましょう。

「あ、ぞっこんになりすぎてるな」と思ったら、あえて我慢してラインの返信を遅らせてもいいでしょう。会えるのに、「ちょっと予定が・・・」といって断ってもいいでしょう。長続きさせるためにはそれくらいの嘘は許されるのではないでしょうか。

 

自然体でいられる

結局ここが一番大切です。どんなにタイプの顔であっても一緒にいて楽しくなければ長続きしません。また、いつも緊張して素を出せないようなカップルも短命に終わるでしょう。なので、背伸びしない自分で会えそうだな、素の自分を見せられそうだな、というのを付き合う前に見極めることが大切です。

 

まとめ

・付き合う前に【この人の前で素の自分を出せるか】を考えよう

・好きじゃない人は付き合った後も好きにならない

・相手を思いやること

・距離感を意識すること

・会っていない時間に自分のことを考えさせること

 

関連記事

僕が実践した、好きな人と確実に付き合える方法(男性目線ver)

街コンで、可愛い彼女をゲットする方法

初デートでお持ち帰り連発のデートプラン!服装・お店選び・会話など丁寧に解説♪

 

 

【スポンサーリンク】