横浜中華街のランダムウォーカー

みなさんに、役立つ情報を共有できたらと思います。

【スポンサーリンク】

彼氏が冷めているかもしれない?11のチェックポイント&対策まとめ

【スポンサーリンク】

◆彼氏が彼女に対して冷めているときにする行動11のチェックポイント

◆それらの行動を男性がしてしまう理由

◆それらの行動に対する対策

を男性目線でまとめてみました。

f:id:apy1526:20180907170621j:plain

長い期間付き合っていると「あれ?最近私に冷たくない?」」もしかしてもう冷めてる?」と不安になることもあると思います。

この記事では、彼氏の冷めているかもしれない行動を危険度別にまとめましたのでご参考ください。

また、そうなったときの対策法なども載せましたので、うまく活用して頂ければと思います。

こういった記事は、女性が書いている場合が多いと思うのですが、本記事は男性目線で書かれているので、よりリアルなアドバイスができると思います。

 

彼氏の行動をチェック!危険レベル1

まあそんなにやばいとは思わなくて大丈夫でしょう。恋愛から愛情に変わったときに起きやすい変化です。ただ、放置しているとそのまま危険レベル2、3と移行してしまう可能性があるので、この段階で解決する必要があります。

 

最近好きと言ってくれなくなった

これ、ゴスペラーズの歌詞でもありますよね。「愛してるって最近言わなくなったのは、本当にあなたを愛し始めたから」という歌詞。もう言わなくても分かるでしょ?というフェーズに入ったと彼氏さんは思っているのかもしれません。 

また、言うのが恥ずかしくなった、ということもあります。夫婦になって、長年「好き」と言ってない。でも好きという気持ちはある・・・、ということと似ています。

ただ少し怖いのが「ホントに冷めていて、言いたくなくなった」ということです。 

判別方法は、ストレートに「最近好きって言ってくれないから不安。もし好きだったらちゃんと言ってほしい」と言ってみることです。そこでしっかり言ってくれるようになれば問題ないと思います。もしそれでも言ってくれなかったら、かなり危険な状況といえるので、後述の【危険度3の対策】を実行しましょう。【危険度1の対策】程度では効かない可能性があります。

 

扱いが雑になってきた

これもあるあるですね。単純にお互い慣れてきて、よそよそしさがなくなってきたとう証拠でしょう。ある程度雑になることは「素で話せるようになった」ということでもあるので、雑であっても楽しそうにしていれば、そこまで不安に思うことは無いと思います。ただ、【雑】ではなく【楽しそうじゃない】という対応になってると感じたときは黄色信号です。

なので【雑】なのか【楽しそうじゃない】のかはしっかり見極める必要があります。

 

会う頻度が減った

これははっきりってみなさんそうですよね。最初の燃えてぎるような【会いたい】という感情は少なくなっているということを認識する必要があります。

なのでここで大事なのは、もっと会いたい場合に「前はもっと会ってくれた!」と感情的に主張するではなく、「なんか最近会ってないから寂しい・・・」と控えめに主張することです。言いたいことを言うのはとても大事ですが、あまり主張しすぎると重いと思われてしまいます。

 

プレゼント、サプライズが減った

男性側から言わせていただきますと「もうネタがないんですよ(笑)」という感じです。なので別に冷めているという訳ではないです。ただ、これが【減った】ではなく【無くなった】だと大問題です。そうなる前に後述の【対策】を実行しましょう。

 

危険レベル1の対策

そもそも慣れてくると上記のような行動が現れてきます。なので、常に新鮮な気持ちで付き合えるように意識します。

◆行動例

・多くても会うのは週1回にする

・あえてライン(メール)の返信を遅くする

・服のテイストを変えてみる

・髪型も会うたびに変えてみる

・化粧を変えてみる

・あまり電話しない

 

男性は「自分のものになった」と安心すると途端に扱いが雑になります。なのでそう思わせ無い為にも、これらのことをするだけでもかなりラブラブな時期を長続きさせることが可能になってきます。

 また、それだけではなく、会ったときの楽しみを増やすためにも、服のテイストだったり髪型をたまには変えることも意識してみてください。普段はロングスカートしかはかない彼女がミニスカートだったりショートパンツを履くだけでも男性は喜んでくれるものです。

 

彼氏の行動をチェック!危険レベル2

あなたへの興味が薄れつつあるフェーズです。ここで気づかずに放置してしまうと簡単に危険レベル3にいってしまうので、まずは下記の項目をチェックして、危険なんだなと気付くことが大切です。

 

ライン(メール)の返信がそっけない&遅い

あなたとのやりとりを「面倒」だと認識している可能性がありあます。絵文字が減った、長文で送ったのに返信は短文、という場合は危険です。また、そっけなくてかつ遅いという場合は大問題です。彼氏にとってあなたとのやりとりを負担としか思っていない可能性があります。 

ただ、遅くなったけど内容は以前と変わらない、という場合はそんなに大きな問題ではありません。本来の性格がマイペースで、単純に付き合いたてのころはとても頑張っていただけ、という可能性が高いです。

男性は本来、レスの速さよりも内容を重視するので、その内容の質が低下していないのであればそんなに気にしなくてもいいと思います。

 

ライン(メール)の返信がやたら早くなった

先ほどとは逆のパターンです。ここで注意してほしいのは

【以前は電話をよくしていて、最近電話をしていない。かつ返信がやたら早くなったパターン】です。

あなたとの電話がめんどくさくなって、それをライン(メール)の返信で代用しようとしている可能性が高いです。

 

夜、仲良くすることが少なくなった

これに関しては危険度1の【会う頻度が少なくなった】と理由はほとんど同じです。最初のころのような感情は少なくなっていると認識する必要があります。 

ただ、週1では会っているのに仲良くする頻度が月1回未満、お泊りしているのに、そうった行為がない、という場合はかなり注意が必要です。

あなたに女性としての魅力を感じなくなってしまった可能性があります。

 

危険レベル2の対策

前述しましたが、あなたへの興味が薄れつつあるフェーズだと思ってください。なので、彼氏に再度振り向いてもらう必要があります。

正直、危険レベル1の対策を早めに行っていればここまで来る可能性は低いと考えられるので、今読んでいる方で彼氏さんとラブラブの方は、必ず危険レベル1の対策を行いましょう。

ただ、もしそういった対策をせずに危険レベル2になった場合は危険レベル1の対策を行ったうえで、下記の対策を講じましょう。

ここで大事なのは、会っていないときにいかに自分のことを考えてもらうか&女性としてみてもらう、です。

 

◆行動例(危険レベル1の対策は行っている前提)

・職場(学校)でたくさん飲み会に参加

・職場(学校)でモテるアピール

・彼氏からデートに誘われても断ってみる

・ボディータッチを多めに(過剰にならないように!彼氏がいやな顔をしたら止める)

・上目づかいだったり、彼氏の服の裾を引っ張ったりと、いわゆるモテしぐさを多用

・彼氏のことをめっちゃほめる

 

彼女がモテて、しかもデートの誘いも断る、となると彼氏さんは不安になります。それによってあなたのことをより考えるようになり、今までの態度を改めててくれるようになるかもしれません。

また、なんだかんだ男性はボディータッチ含め、いわゆるモテ仕草に弱いです。また、ほめられていやな気持になる人は少ないので、デートしているときにはこれらのことを意識しましょう。

 

彼氏の行動をチェック!危険レベル3

はっきりいってここまでくると、別れる一歩手前である可能性が高いです。危険レベル2はあなたへの興味薄まっている程度でしたが、ここまでくるとあなたへの興味がほぼなくなっていて、かつ少し嫌いになっている可能性があります。

 

会っているとき楽しそうじゃない

笑顔が少なくなり、話しかけても素っ気ない返事しかない場合がこれにあたります。また、聞いたことに関しては答えてくれるが、彼氏からはなにも質問がない、もこれに当てはまります。ようはあなたとの会話をできるだけ少なくしたいという願望が行動になって現れているということです。

 

早く帰りたそうにする

もはや会っていても楽しくない状態なので、その会っている時間をなるべく減らそうとします。「次の日朝早いから・・」とは「この後友達と予定があって・・・」など色々な言い訳をしつつ早く帰ろうとします。ラブラブでもたまにはこういったこともあると思いますが、その頻度が多くなります。

 

危険レベル3の対策

基本的には危険レベル2と同じことをするしかありません。ただ、あなたのことが嫌いになりつつある可能性があるので、

・ボディータッチを多めに(過剰にならないように!彼氏がいやな顔をしたら止める)

・上目づかいだったり、彼氏の服の裾を引っ張ったりと、いわゆるモテしぐさを多用

 

これらをしても逆効果である可能性が高いです。 

よって行うべきは

 

・職場(学校)でたくさん飲み会に参加

・職場(学校)でモテるアピール

・彼氏からデートに誘われても断ってみる

・彼氏のことをめっちゃほめる

 

です。男性は、彼女が他の人に取られることを異常に嫌がります。統計によれば、【別れ】るよりも、【別れた後にその彼女が別の男と付き合う】方を嫌がる傾向にあります。

なので、「そんな態度だったらほかの男のところに行っちゃうよ」と言外にアピールすることが大事です。

ただ一番大事なのは、そうならないために、危険レベル1、2の対策をしっかり講じておくこと、というのは忘れずに。

 

彼氏の行動をチェック!危険レベルMAX

興味がないだけでなく、その目が他の女性にいっている可能性があるフェーズです。つまりあなたから気持ちは完全に離れてしまっているだけでなく、浮気されている可能性があります。

 

携帯を隠そうとするようになった

ほぼ黒です。浮気が成功しているかどうかは分かりませんが、少なくても気になる女性と連絡を取り合っている可能性が非常に高いです。

また、出会いを求めるためのアプリを登録しているかもしれません。

 

夜、彼女から誘ってもほぼ断られる

あなたへの興味を完全に失っています。あなたとするよりも「しっかり寝たい」という願望が勝ってしまっている状態です。

ここから立て直すのは至難の業といえます。

 

危険レベルMAXの対策

はっきりいってかなり難しいので、賭けにでるしかありません。おそらくこのまま行ってもずるずる長引いて結局振られる、という落ちなのでこちらから行動を起こしましょう

 

◆行動例

・「今の状態が続くなら別れよう」と言ってみる

・「職場(学校)の人に告白された。最近○○さん冷たいから、正直迷っている」といってみる

 

もちろん、これによって彼氏が「どうぞご自由に」となる可能性も大いにあり得ます。

ただ、現状を変えるためにはこれしかない!という感じです。どうせこのままいっても別れるだけなのでここで白黒はっきりつけるのがいいと個人的には思います。

これでだめならすぱっと分かれて次の恋に切り替えましょう

 

まとめ

◆常に新鮮な気持ちでいられるように意識しましょう

◆会っていないときにいかに自分のことを考えましょう

◆男性は自分のものを人に取られるのを異常に嫌う生物だということを意識しましょう

 

 関連記事

初デートでお持ち帰りは可能?デートプラン・服装・お店選び・会話など丁寧に解説

が実践した、好きな人と確実に付き合える方法(男性目線ver)

街コンで、可愛い彼女をゲットする方法 

【スポンサーリンク】