ABYの熱帯魚図鑑

初心者の方でも、初めて熱帯魚を飼育する方でも分かりやすくお伝えできればと思います。よろしくお願いします♪ちなみにABYとはアクアブロガーよしきの略です(´・ω・`)

【バイオレットスネークヘッド 60㎝水槽】水換えしました

少しコケも生えてきたので、バイオレットスネークヘッド水槽の水換え&コケ落としもしました♪

f:id:apy1526:20170122165936j:image

あと、ちょっと水が黄ばんでますかね??

f:id:apy1526:20170122165954j:image

ここのふわふわしたコケを取ろうとしたところ・・・

 

f:id:apy1526:20170122170450j:image

 じーっと見られ・・・噛まないよね?噛まないよね?と願っていましたが、案の定、甘噛みされました笑

 

 f:id:apy1526:20170122170637j:image

あとは、見にくいですが、ダメになったボルビディスをカットし・・・

 

f:id:apy1526:20170122171025j:image

吸いこみ口のウィローモスをとり、全体のコケも落とし、水換えもして、掃除完了!!なぜかカメラ目線ですが笑笑

 

f:id:apy1526:20170122171257j:image

 

黄ばみもおちて、綺麗になりました!!

体の色味を写したいので、横向いてほしかったんですけど(まあ可愛いんでいいんですけど)、ずっと正面向いてて撮影が大変でした笑

 

いまは透明ですが、すこし時間が経つとやぱ、黄ばみが戻ってくるんで、あの超高性能商品、ブラックホール使った方がいいかな??

 

今度買おう!!

ではでは